<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

朝日

b0212848_2273677.jpg

[PR]
by treetop1051 | 2012-09-24 06:06 | その他 | Comments(0)

ベスト作り

秋冬物のベストを作りました
9月に入って少しずつ秋の装いにしたい気分
Tシャツの上にベストを着るだけでも秋模様になりますね
b0212848_8521147.jpg
b0212848_8522638.jpg
前身はニット地、背中はコットンリネンで切り替えています
b0212848_853892.jpg

b0212848_8532068.jpg
前ボタンがお気に入り
b0212848_8523859.jpg
b0212848_8525428.jpg
前のベストと前後布違いとなってます
b0212848_8514286.jpg
b0212848_8515729.jpg

こちらのベストはリバーシブル
表の茶色の生地はひとつひとつパッチワークをしました!

こちらのベストzakka cafe reposさんの2周年イベントに納品しました。9月22日まで開催中です
古道具10%オフ ランチ100円引きです
私は月曜日にランチに行きましたよ!

Aランチのちらし寿司をいただきました。サラダからスープとサイドメニューもとってもおいしい!
お腹いっぱいになりました
私は予約して行きましたが満席だったので、ランチを食べに行かれる方は予約するか13時以降に時間をずらして行くと食べれると思いますよ
[PR]
by treetop1051 | 2012-09-13 09:00 | イベント | Comments(0)

reposさん

明日9月11日〜9月22日まで江南市のzakka+cafe reposさんの二周年イベントが行われます。
TreeTopは今回このイベントで参加させて頂く事になりました!
他にも素敵な作家さんのハンドメイドや古道具が並んでいるので、一度行ってみてください

リネンのはぎれが余っていたので、久しぶりに子供服を作ってみました
b0212848_2193343.jpg

あまりレースを使って作る事はないのですが、reposさんをイメージしてかわいらしいイメージに作り上げました。
b0212848_219256.jpg

こちらも納品させて頂きます
b0212848_2185536.jpg

[PR]
by treetop1051 | 2012-09-10 21:28 | その他 | Comments(0)

鏡岩水源地

久しぶりの休日の土曜日に、金華山の麓の鏡岩水源地に行ってきました。
b0212848_1556427.jpg
昭和5年に水源地のエンジン室として建てられ、2001年に国の登録有形文化財に指定され、水道施設として役割を終えた後は平成14年に改装され、現在は水の資料館として見学が出来るようになっています。
外壁には玉石がはめ込まれ、小さな丸窓がはめ込まれています。
b0212848_16247.jpg
木製サッシの窓。近年のアルミサッシにはない素敵な表情
b0212848_16123466.jpg

b0212848_1652061.jpg
b0212848_1665460.jpg
撮影につかっても素敵そう!どこかの許可がいるのかな?
[PR]
by treetop1051 | 2012-09-09 16:14 | その他 | Comments(3)

ボーダーのカットソー

前回のイベントの時にお客様のY様から7分袖のボーダーのカットソーのオーダーをいただきました
Y様は6月の時も同じくボーダーのカットソーのオーダーを2着して頂いたのですが、またまた追加のオーダーです
ここ最近はボーダーのお洋服ばかりを着回しているそうです
b0212848_2122348.jpg
青と白のボーダー
何かワンポイントをつけてくださいとのご要望で胸ポケットを付けさせて頂きました。
b0212848_2123421.jpg
もう一着はマルチカラーのボーダー
また普通のボーダーカットッソーとは違った着こなしになりますね
b0212848_2193555.jpg
おまけ
余った布でバッグを作りました。Y様にプレゼントです
[PR]
by treetop1051 | 2012-09-06 21:07 | オーダー | Comments(2)

ありがとうございました

b0212848_8494644.jpg

先週は布販売のみでしたがたくさんの方にご来店頂きありがとうございました。
TreeTopは今回をもって今年最後の営業を終了させて頂きました。
ひとまずお休みを頂き、目標としては半年後の春くらいから営業再開出来るように頑張りたいと思います。

そしてこの度縁あって、江南市のzakka+cafe reposさんに声を掛けて頂き
来週から2週間TreeTopのハンドメイド商品を置かせて頂く事になりました!
Happy 2nd anniversary
9/11(火)〜9/22(土)
reposさんの2周年のイベントが開催されます
お店には作家さんのハンドメイド商品や味のある古道具などが陳列されていてとてもおしゃれな空間です
ランチもとてもおいしくておすすめです!
この2週間は古道具10%OFF、ランチ全品100円引きとなっています
ついつい長居してしまう素敵な空間とおいしいお食事を楽しみにいってみてください
[PR]
by treetop1051 | 2012-09-04 08:50 | お店のこと | Comments(2)

詰め放題

SALEも今日と明日の2日となりました
まだまだ暑くて、秋冬物の気分にはちょっと…と思うかとは思いますが
ウール素材の他にも綿プリントやリネン、ニットもSALE対象商品となってますので
ぜひぜひお立ち寄り下さい
最終日の日曜は18時まで営業いたしております

お買い得情報
b0212848_2114267.jpg

「ハギレ布の詰め放題」コーナーをつくりました!
小物作りの小さいハギレ布から子供服なら作れそうなサイズのものもあったり
素材も柄もそれぞれですが
b0212848_2115196.jpg

袋大詰め放題¥1000(¥2000〜¥3000くらいは入ります)
袋小詰め放題¥500(¥1000〜¥2000くらいは入ります)
となっています(↓こんな感じですが、押し込めばまだまだ入ります)
b0212848_2115281.jpg

こちらは30%OFF除外ですがとってもお得ですよ

9月2日(日)はTreeTopから車で5分ほどの本覚寺で『幸種市』が開催されていますよ!
[PR]
by treetop1051 | 2012-09-01 13:08 | イベント | Comments(0)