<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

土佐文旦

毎年この季節にお取り寄せしているもの
b0212848_23112337.jpg
高知県特産の土佐文旦です。数年前に知り合いから戴き虜に!!薄皮がとってもキレイに剥け、手が全くベタベタになりません
b0212848_23163825.jpg
サクサクした食感で、ミカン等の甘さのショ糖ではなく、蜂蜜と同じ甘さの果糖なんだそうです。今の季節はまだ酸味が残っていますが、あと1ヶ月も追熟させるととても上品な甘さになります!我慢出来ないので少しづつ食べています。熟しきる時期までに何個残っているのか。。。
[PR]
by treetop1051 | 2012-01-31 23:08 | その他 | Comments(0)

SunnyGarden

日曜日に大垣にお出かけした帰り、安八郡の一宮大垣線沿いにオープンする古着屋のSunnyGardenさんに突撃訪問してきました。
準備で忙しい所、対応してくれてありがとうございます
赤い扉に、緑の壁
b0212848_22452183.jpg

素敵な看板も取り付けられるそうです
b0212848_2253354.jpg

店内ものぞかせていただきました。
自分たちで作ったカウンターやフィッティングルーム、所狭しとこだわりがいっぱい!
3月2日のオープンが待ち遠しいです
SunnyGarden
sunnygarden32.jimdo.com/
b0212848_22505623.jpg

[PR]
by treetop1051 | 2012-01-30 22:51 | その他 | Comments(2)

MAP

岐阜県羽島市上中町長間1058
b0212848_23282867.jpg

お問い合わせ ☎090-4199-3801
[PR]
by treetop1051 | 2012-01-27 22:59 | アクセス | Comments(0)

2月

b0212848_20204792.jpg
2月4日(土)は岐阜の八幡神社で行われる「ちいさなクラフト展」出店のためお店はお休みさせていただきます
ご来店希望のお客様はぜひ八幡神社におこしください
先日作ったワンピースを試着してくれました
[PR]
by treetop1051 | 2012-01-27 20:08 | 営業日 | Comments(1)

kid'sカーディガン

今の季節何を買おうかな?と迷いますよね
そんな時期におすすめ!今の時期から春も着れるカーディガン
今回は春を意識して明るい色目で作ってみました。
b0212848_21313442.jpg
b0212848_21305226.jpg
入園入学式にも着れるようにちょっとちょっとキレイ目のデザイン
b0212848_21303893.jpg
普段使いの時は薄手のパーカーをインナーに着てカジュアルに着てもとってもおしゃれ
丁度出来上がった時に友達が遊びに来てくれたので、子供ちゃんに着てもらいました
b0212848_21294635.jpg
これは男の子用に作ったんだけど、女の子でもいける!
b0212848_21282689.jpg
ボタンも色違いでつけて遊んでみました
サイズは90〜130まであります
[PR]
by treetop1051 | 2012-01-26 21:08 | お店のこと | Comments(0)

冬〜春へ

先週末に春物の布の買い付けにいってきました
今回も段ボール3箱にもりもりと掘り出し物みつけてきました
b0212848_20591317.jpg
チノのカラーバリエーション
b0212848_20585965.jpg
落ち感のある素材はワンピースを作りたくなります
b0212848_20584783.jpg
リネンも入りました
b0212848_20582938.jpg
これから仕分けに店出し作業が大変です。少しづつ冬物を片付けて、春物の布を拡大していきます
来月頭には店頭に並べれるようにがんばります
b0212848_20574713.jpg
引き続き、Zoozさんのフェルト雑貨と和みさんの陶器の「ちいさな個展」がTreeTopで開催中です
[PR]
by treetop1051 | 2012-01-25 20:57 | お店のこと | Comments(5)

入園入学

ちょっとさぼりぎみでした。一週間ぶりのブログです
これからすこしづつ入園入学グッズをそろえて行く予定です
今回はEterniteさんから通園バッグが入りました
b0212848_2065013.jpg

リネンの生地に贅沢にリバティ柄を使って、子供ながらにおしゃれです!
b0212848_207682.jpg

内ポケットもちゃんとついてますよ
b0212848_207368.jpg


実は私、ボタンマニア。
かわいいボタンをみつけるとついつい買い込んでしまいます・・・
b0212848_2074925.jpg
b0212848_2075755.jpg
この度、お店のボタンの価格見直ししました。今までの販売価格から20%〜70%ほどお安くなってます。ボタンマニアさん必見です!
[PR]
by treetop1051 | 2012-01-24 20:17 | お店のこと | Comments(0)

ワンピースコート

子供のワンピースコートを作りました
羽織ものとしてコートとしても使えて、ワンピースとしても一枚で着れます
b0212848_2219199.jpg
ちょっとレトロな花柄の別珍
b0212848_22193166.jpg
襟と袖の切り替え部分は別布使い
b0212848_2219507.jpg
こちらは
ストレッチの細コ–ル天
b0212848_2221246.jpg
切り替えはかわいい鳥さん、お客様がこの鳥プリントの布を気に入ってくださって、この布を使って服を作ってくださいとオーダーして頂きました。店頭用にも追加で作ったのでお店にも並んでますよ
b0212848_22215034.jpg

b0212848_2222394.jpg
これからの入園入学シーズンにも使えるように、ちょっと装い気にも使えます。卒園式や入園式、入学式にいかがですか?オーダーも承ってますので、布も選んで自分好みの一着も作れます
b0212848_22482724.jpg
ボタン使いで遊んでみました。羽織物としてボタンを開けて着るときもカラフルボタンがかわいい!
b0212848_22585189.jpg
1/18から2週間TreeTopでちいさな個展を開催しますので、遊びに来てください
b0212848_22251890.jpg
b0212848_22255495.jpg

[PR]
by treetop1051 | 2012-01-17 23:01 | お店のこと | Comments(0)

SOSO

少し前になりますが、一宮市浅井町にできたSOSOさんに遊びにいってきました
b0212848_23403881.jpg
b0212848_075510.jpg


大正時代に建てられた料亭仕出し屋だった建物を店主さんが自ら少しづつ改装しながらオープンさせたそうです!
はじめておじゃまさせて頂いたのにとても心地よい空間で、ついつい長居してしまいました、、。展示してある部屋の横にはカフェスペースもあり、自家焙煎のコーヒーも頂く事ができるそうです
b0212848_23412621.jpg
いつかはこんな古民家にリフォームして住みたいと思っているので、ここに至るまでの色んな事をお聞きしてしまいました。家の近所に素敵なお店ができ、とても嬉しいです。
お家の玄関の鍵置き用に真鍮のプレートを購入。お店用にハンガーラックの製作も依頼してきました
b0212848_011192.jpg

[PR]
by treetop1051 | 2012-01-17 00:13 | その他 | Comments(4)

ちいさな個展

b0212848_20545195.jpg
b0212848_20541867.jpg
来週1月18日(水)から2週間TreeTop店内にてちいさな個展を開催します
フェルト作家のZoozさんと陶器作家の和みさんの二人の作家さんの個展です
展示販売になる為、店頭の現品限りとなります
フェルト作家のZoozさんのフェルトものは、店頭商品以外に、色指定のオーダーも承ります
今日は一足お先に個展の作品を少しお披露目します
b0212848_217067.jpg

b0212848_2182092.jpg
b0212848_2181140.jpg
b0212848_217569.jpg
素敵な作品ばかりでわくわくしますよ!!
[PR]
by treetop1051 | 2012-01-15 21:10 | イベント | Comments(0)