<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

編み編み

家に帰ってからこつこつと編み続けています
目標一日一個!!
b0212848_1852748.jpg

この前と同じ毛糸の色違いです
b0212848_1853139.jpg
頭のポンポンはイタリアの毛糸を使ってちょっとアクセントをつけました
b0212848_1852366.jpg
編んでみるとこんな感じになるんですね
b0212848_185336.jpg
実は2つとも大人用を作ろうと挑戦してみたんだけど、出来上がったら・・・ん?ちょっと小さい?かな
子供用になりました
もしくは頭小さい人用です
[PR]
by treetop1051 | 2011-12-29 19:01 | その他 | Comments(3)

10年ぶりに

学生以来の編み物に挑戦してみました
簡単なマフラーやモチーフ編みを昔昔に作りましたが、ここ最近はめっきりミシンばっかりで
毛糸ではポンポンを作ったりするだけで編み棒を使ってませんでした
フィンランドで買った毛糸が残っていたのでニット帽を作ってみる事に・・・
3度ほど失敗しながら、ほどいては編みほどいては編み
完成しました
b0212848_1844676.jpg
毛糸だけをみていると出来上がりの色合いがわからなかったですが、編んでみるといい感じのグラデーション!
b0212848_1985091.jpg
このニット帽は頭が寒い寒いと言っている坊主の方にプレゼントしました(お試しに練習もできてよかった)
次はお店に並べるニット帽や靴下などに挑戦してみます
b0212848_18561764.jpg
そして今日は2011年のTreeTop最終日となりました
今年はお店をオープンして、あたらしい出会いがいっぱいありとっても濃い年となりました。皆様に支えて頂きながらの一年でした。
今年できなかった事や、反省を生かし、2012年のTreeTopが前進できるようにがんばっていきたいと思います
2012年 年始は5日からの営業です
[PR]
by treetop1051 | 2011-12-27 19:03 | お店のこと | Comments(2)

映日果アクセ

b0212848_23392899.jpg

映日果さんのアクセサリーは今までピアスにイヤリングの納品だったのですが
今回はヘアピンも入荷致しました!
b0212848_23374853.jpg

耳アクセはなかなか付けれない〜なんて方もお子さんにもいいですよね
ピンの形も色も映日果さんセレクトのもの
b0212848_23372033.jpg
2つセットで¥400ととってもお買い得です
[PR]
by treetop1051 | 2011-12-24 23:47 | 作家さんのハンドメイド商品 | Comments(0)

Firmamentia2

引き続きFirmamentiaさんの紹介です
b0212848_22574911.jpg

こちらのコートは細部のデザインまでフィルマさんのこだわりが垣間見えます
ウエスト切り替えのデザインは腰が細く見え、すらっとしたスタイルにしてくれます
b0212848_22592691.jpg

b0212848_22585651.jpg

シルエットの格好良さと丸襟のかわいさが混在してたまりません
b0212848_2259543.jpg

縫い代もリバティ生地でパイピングしてあり手が込んでます
b0212848_2312918.jpg

パープルは完売してしまいましたが、カーキは販売中です
同じ布を使ったサルエルパンツもあります
b0212848_2305838.jpg
ヒップからももあたりにゆとりが有るため、動きやすくて履きやすいですよ
b0212848_2342520.jpg

こちらはパープルとカーキ揃ってます
[PR]
by treetop1051 | 2011-12-22 22:41 | 作家さんのハンドメイド商品 | Comments(0)

firmamentia

新しい作家さんの紹介です
firmamentiaさん(フィルマメンチア)
TreeTopオープン以来お店にちょくちょく来店して頂いているフィルマさん
とてもセンスがよく、一点一点の商品もこだわりがみられます
b0212848_215452100.jpg
b0212848_21543138.jpg

b0212848_21551676.jpg
ウールのざっくりしたニット

色の配色や毛糸のミックス感こんなマフラーは市販のものではなかなかありませんよね
首元に巻くだけで、人とは違う個性が出せます
b0212848_2155356.jpg
子供サイズもありますが、大人の方がサラッと首元に巻いてもとってもおしゃれです
[PR]
by treetop1051 | 2011-12-21 22:52 | 作家さんのハンドメイド商品 | Comments(0)

冬物新作2

ニットで作ったウールのワンピース
肉厚の素材なので暖かく、Aラインのふんわり感が黒の格好良さを中和してくれます
b0212848_21553663.jpg
b0212848_21574423.jpg
袖を返すと9分袖になり、千鳥の柄がお目見えします
b0212848_2158437.jpg

シンプルなデザインなのでコーディネートも色々楽しめます
b0212848_2215513.jpg

リバーシブルのスヌードと合わせて(TreeTop)
b0212848_2201992.jpg
ファーティペットとあわせて(Eternite)
共にTreeTopにて販売中です
[PR]
by treetop1051 | 2011-12-20 21:53 | お店のこと | Comments(0)

冬物新作

雪が散らつく寒い冬
暖かい服装をしたいけど、おしゃれもしっかりしたい!そんな時に着れる暖かい冬物作りました
b0212848_21264989.jpg
インポートのウールのニットを使ったショート丈ニット
袖はモヘアのボーダーで切り替えてるのがポイント
b0212848_2117332.jpg
インナーにシャツを合わせてキリッと格好良いスタイルから
b0212848_21225734.jpg
インナーにカットソーを合わせてのこんなコーディネートも楽しめます
パンツもTreeTopのもの
深いパープルの色がとっても印象的
一見ロングスカート?と思いますが
b0212848_21281985.jpg

パンツになっているので足が広がるし楽チン!
コーディネートが難しい・・・と言われる方もいますが、ロングスカートと思ってコーディネートすればトップスも選ばずに色んな着方が楽しめます
他にも素材違いのパンツが店内にありますので一度お試しあれ☆
[PR]
by treetop1051 | 2011-12-19 21:51 | お店のこと | Comments(0)

クリスマスプレゼント

こちらのアクセサリーはどれもデンマークで買い付けて来た商品になります
b0212848_025824.jpg

リーフモチーフが全体にあしらわえてるブレスレットは華奢なタイプで大人っぽく手元にさりげないオシャレさをだしてくれます
b0212848_031236.jpg
お揃いのリーフモチーフのロングネックレス
ポイントに赤の石が一つ間に入っていて存在感をアピール
シンプルなコーディネートにさらりと付けたいですね
b0212848_024210.jpg
オレンジとホワイトのブレスレットはビーズがびっしりと連なってゴールドとの色の具合が素敵です
女性はアクセサリー一つするだけでも気分がグッと上がりますね
クリスマスデートのコーディネートにいかがですか?
もしくはクリスマスプレゼントにおねだり・・・なんていいかも
[PR]
by treetop1051 | 2011-12-18 22:29 | お店のこと | Comments(0)

本日のワークショップ

パステルアートと消しゴムハンコでキャンドル作りのワークショップの様子です
親子で一緒に作ったり、わいわい楽しみながら作っていました
男の子はやっぱり遊びに夢中になっちゃって脱線したりする子もいましたが
お母さんのがんばりで最後まで完成!!
b0212848_1811369.jpg

後半私がばたばたしちゃってみんなの完成作品を撮る事ができませんでした・・・
詳しい事はきっとHatsuneさんのブログかRyumamaさんのブログでアップされるはず
[PR]
by treetop1051 | 2011-12-18 00:01 | イベント | Comments(0)

明日は

12月17日(土)14:00〜16:00に
「パステルアート&消しゴムハンコでゆらゆらキャンドル作り」のワークショップを開催いたします
(11/27のブログに詳細記載)
今回はパステルアートと消しゴムハンコの2つのワークショップが一度に楽しめます!
料金¥1000
b0212848_8551817.jpg



同日15:00〜16:00には「レジンでクリスマスストラップ作り」も開催します
¥500
b0212848_855524.jpg


どちらの講座も今年のクリスマスを楽しめる事間違いなし!

まだ定員に余裕がありますので、当日午前中まで予約受付中ですemoticon-0158-time.gif
[PR]
by treetop1051 | 2011-12-16 08:55 | イベント | Comments(0)