<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

駐車場

夏休みももう終わりですね
8月は夏休み中のお子さんを連れたお母さんが多く来店してくれました
TreeTopのキッズルームもたくさん遊んで頂けてうれしいです

着々とクラフトマーケットの準備をしています
TreeTop敷地内でイベントを行うため
薬師寺さんの南側の駐車場を10台ほどと
昼の12時からお店の北側にある喫茶みるかさんの駐車場を15台ほど借りる事ができました(午前中は喫茶みるかさんが営業中の為止めないようにお願いします)
モードカノウビル北側の駐車場も4台は止めれます

後は台風が無事に通りすぎてくれればいいんですが・・・
b0212848_22244515.jpg

[PR]
by treetop1051 | 2011-08-31 22:25 | クラフトマーケット | Comments(0)

miliy子供服

miliyさんの晩夏商品が入荷しました
いつもかわいいボタン使いや、ちょっとしたお出かけに着て行けるような上品でかわいい服を作ってくれます
b0212848_22575655.jpg
こちらのブラウスは・・・
b0212848_22593975.jpg
裾がバルーンになってます!
b0212848_2304497.jpg
ワンピースはリネン生地を使って落ち着いた色目
b0212848_2314559.jpg
ギャザースリーブと取り外しのできるリボン、ボタンの配色もかわいい!
[PR]
by treetop1051 | 2011-08-30 23:02 | 作家さんのハンドメイド商品 | Comments(0)

布地入荷

秋冬の布地を中心に店頭に並びました
b0212848_22463491.jpg
こちらは透け感を楽しめる花刺繍
カラーバリエーションも5色揃ってます在庫少なめなので気になる方はお早めに〜
b0212848_22455364.jpg
ウール素材がたっぷり陳列しております
b0212848_22442611.jpg
秋冬はチェック柄がかわいいですよね
b0212848_22434691.jpg
9/4のTreeTopクラフトマーケットでも店内にて布、レース、ボタンなど販売いたします
[PR]
by treetop1051 | 2011-08-29 22:55 | お店のこと | Comments(0)

幸種市

今日は9/4(日)開催のTreeTopクラフトマーケットとコラボレーションさせて頂く幸種市さんと打ち合わせでした
幸種市は同日9/4(日)に羽島の本覚寺で20ブースほどのハンドメイド作家さんや飲食ブースが並ぶイベントを開催します
今回イベントを開催するにあたって、羽島でイベントをされている幸種市さんに声をかけさせいていただき、コラボレーション企画を開催する事によってお互い盛り上がれたらいいなと思ってます
コラボ企画は『スタンプラリー』を行います
幸種市とTreeTopクラフトマーケットの2会場でそれぞれスタンプカードにスタンプを押してもらい、2つ揃ったら、粗品プレゼントいたします
尚、粗品は先着100名様です
2会場は車で5〜7分ほどで行き来できますどちらかの会場に立ち寄った際はもう1会場ものぞいてくださいね

b0212848_23474113.jpg

[PR]
by treetop1051 | 2011-08-27 00:07 | クラフトマーケット | Comments(0)

お休み

8/27(土)は臨時休業させていただきます
b0212848_192554100.jpg

夏休みも残りわずか、いっぱい遊んで夏の思い出作りにがんばりましょう!
宿題もがんばってね☆
[PR]
by treetop1051 | 2011-08-25 19:27 | お店のこと | Comments(0)

羽島にカフェ!cafe oheso

9/4開催のTreeTopクラフトマーケットの飲食ブースが1ブース出店の追加です
cafe ohesoさんameblo.jp/cafe-oheso/
かわいいワーゲンバスでの販売となり、ドリンクやタコスなどカフェ気分が楽しめちゃいます
TreeTopに!羽島に!こんなかわいいカフェ出現にとってもワクワクしてます
b0212848_14382616.jpg

[PR]
by treetop1051 | 2011-08-24 14:47 | クラフトマーケット | Comments(0)

夏〜秋コーディネート

TreeTop販売生地からワンピースを作りました
ゆったりサイズのワンピをサラッとシンプルにレギンスと合わせ
b0212848_232616.jpg
少し肌寒くなってきたらストールをはおったり、冬には長袖のタートルやカットソーと重ね着もできます
ボトムスにパンツをはいてチュニック風にも着こなせます
他にも色目は秋冬色のカーキと黒もあります
飽きのこないシンプルなワンピースは何年でも長く着れますよ
b0212848_2326282.jpg
b0212848_2326502.jpg
バックスタイルはリボンでワンポイントとなっています
[PR]
by treetop1051 | 2011-08-22 23:34 | お店のこと | Comments(1)

パステルアートスクール

本日パステルアートスクールを行いました
(講師Hatsuneさん)
今回は時間をたっぷりととってみんなじっくりと作品を作っていました
小さいお子さんもお母さんと一緒に共同作業
もくもくと没頭する子もいたり、出来上がり作品もさまざまで
色がとってもきれいでした!
b0212848_22464513.jpg

次回パステルアートスクールは秋か冬に行う予定です
b0212848_2361482.jpg
b0212848_2364283.jpg

[PR]
by treetop1051 | 2011-08-20 23:07 | イベント | Comments(0)

ブックカバー作り

TreeTopのワークスペースに親子3人ブックカバー作りをしに来店!
b0212848_22442232.jpg

小学6年生の子は夏休みの工作の提出物にとってもかわいいデザインで完成!
b0212848_22454342.jpg

小学3年生の子はミシンを使った事はないけどお姉ちゃんとお母さんをみていたら作りたくなったみたいで、一緒に教えながら完成!
b0212848_22472536.jpg
b0212848_224824100.jpg
b0212848_22485711.jpg

3人ともそれぞれの好みがでてかわいいブックカバーでした
[PR]
by treetop1051 | 2011-08-19 22:57 | お店のこと | Comments(0)

TreeTopレザーポーチ

TreeTop定番で大人気のレザーポーチ
定番と言いながらすぐに売れてしまうため、なかなかお店に並ぶ事がありません
b0212848_23442223.jpg

手に吸い付くように柔らかいカーフレザーを使っています。ファスナーはあえて他に無いような色ばかりを選んでいます(¥1800〜)
b0212848_23433057.jpg

Treetopでは30年後も使っていられるような、素材にこだわった商品作りを目指しています
b0212848_23425729.jpg

[PR]
by treetop1051 | 2011-08-17 23:52 | お店のこと | Comments(1)