カテゴリ:その他( 26 )

F.Funitureさん

お世話になっている山県市のオーダーキッチンとオーダー家具のF.Funitureさんが10/19(土)にワークショップを開催されるそうです
b0212848_22135015.jpg

”天然木でオリジナルカッティングボードを作る”ってとってもやってみたいー!かなりの人気だそうで抽選だそうですが、気になる方は応募してみてはいかがですか?募集期間は10/11(金)までです。何度か遊びに行かせてもらいましたが、素敵すぎる空間です。
b0212848_22212786.jpg
b0212848_22254466.jpg
b0212848_22282521.jpg

[PR]
by treetop1051 | 2013-10-07 22:28 | その他 | Comments(2)

小さなクラフト展

明日出店予定していた「小さなクラフト展」は雨天により日曜日に変更となりました。
少し時間が出来たので、完売していたベビースリーパーを2点ほど作って持って行こうと思います

10月5日6日は岐阜駅周辺のあちこちでイベントがいくつか開催されているみたいなので梯子して楽しんで行ってください
(小さなクラフト展、岐阜信長祭り、美殿町秋祭り など)
b0212848_8282495.jpg

[PR]
by treetop1051 | 2013-10-04 13:52 | その他 | Comments(2)

ご報告

2012.9.24
無事産まれました。
元気な男の子です
b0212848_949283.jpg

[PR]
by treetop1051 | 2012-10-02 09:49 | その他 | Comments(5)

朝日

b0212848_2273677.jpg

[PR]
by treetop1051 | 2012-09-24 06:06 | その他 | Comments(0)

reposさん

明日9月11日〜9月22日まで江南市のzakka+cafe reposさんの二周年イベントが行われます。
TreeTopは今回このイベントで参加させて頂く事になりました!
他にも素敵な作家さんのハンドメイドや古道具が並んでいるので、一度行ってみてください

リネンのはぎれが余っていたので、久しぶりに子供服を作ってみました
b0212848_2193343.jpg

あまりレースを使って作る事はないのですが、reposさんをイメージしてかわいらしいイメージに作り上げました。
b0212848_219256.jpg

こちらも納品させて頂きます
b0212848_2185536.jpg

[PR]
by treetop1051 | 2012-09-10 21:28 | その他 | Comments(0)

鏡岩水源地

久しぶりの休日の土曜日に、金華山の麓の鏡岩水源地に行ってきました。
b0212848_1556427.jpg
昭和5年に水源地のエンジン室として建てられ、2001年に国の登録有形文化財に指定され、水道施設として役割を終えた後は平成14年に改装され、現在は水の資料館として見学が出来るようになっています。
外壁には玉石がはめ込まれ、小さな丸窓がはめ込まれています。
b0212848_16247.jpg
木製サッシの窓。近年のアルミサッシにはない素敵な表情
b0212848_16123466.jpg

b0212848_1652061.jpg
b0212848_1665460.jpg
撮影につかっても素敵そう!どこかの許可がいるのかな?
[PR]
by treetop1051 | 2012-09-09 16:14 | その他 | Comments(3)

PLUM

以前からお店で作業をする時に糸だの芯地だのテープやゴムなどなどミシンの近くに収納できるキャスター付きの棚がほしいなって思ってました
仕事の効率もよくなるし、整頓もできるし・・・と色々と探してたのですが
何せお金をだせば良いものは変えるのだけれど、思い切りがつかなくて
そんな時に思い出したのが木工をやっているPLUMさんにに作ってもらおう!と思いつきお願いしました。
引き出しだけは、お店の奥の作業場に昔使ってたのだろうと思われる薄汚れた引き出しを見つけたので
それをキレイにサンダーをかけワックスを塗り直してPLUMさんにこの引き出しと出来上がり完成図(かなり大雑把な図ですが)を渡し首を長〜くして待ってました
そして先日
b0212848_21255543.jpg
納品してくれました!!
b0212848_2132687.jpg
キャスター付き
b0212848_21273115.jpg
サイドにはパターン用紙や定規が立てれるようになってます。
b0212848_2131644.jpg
糸も収納できました!
PLUMさんありがとう!!!!
[PR]
by treetop1051 | 2012-07-26 21:54 | その他 | Comments(2)

ジェノベーゼ

家のとなりのおばあちゃんの畑に植えさせてもらっているバジルが大きくなってきたので、1回目の収穫をしました
b0212848_20412343.jpg
一度に使い切れないので、保存用にジェノベーゼソースにしました
b0212848_20415992.jpg
今度のピザパーティーに持って行こうかな
[PR]
by treetop1051 | 2012-06-24 20:46 | その他 | Comments(3)

桜3

b0212848_11402622.jpg
b0212848_11413114.jpg

[PR]
by treetop1051 | 2012-04-16 20:37 | その他 | Comments(0)

桜2

b0212848_11365159.jpg

[PR]
by treetop1051 | 2012-04-15 22:36 | その他 | Comments(0)