カテゴリ:ワークスペース( 5 )

come home撮影会

6月21日(金)TreeTop店内にて子供の撮影会を行います
カメラマンさんはいつもお世話になっているbunnyさん
私もプライベートのお写真を彼女にお願いする事があるんですが
写真一枚の中におさめられる空気感が柔らかく、一瞬の時を閉じ込めてくれます
b0212848_9125388.jpg

今回は0歳から幼稚園児が対象
定員7組となっております
詳しくは→☆www.comehome-abm.com/
残り1枠13:00〜に空きがあるそうです
撮影代(撮影料/レタッチ代/ポストカード2枚)で¥2500、データご希望の方は別途¥2500。兄弟撮影はそれぞれ¥500づつ追加です
お申し込みはcomehomeホームページより受付中です
b0212848_916091.jpg
小さな店員さん100日フォトby bunny
[PR]
by treetop1051 | 2013-06-12 09:04 | ワークスペース | Comments(3)

男組

先週末のことです
前回に続いて、Sさんがまたトートバッグを作りにきてくれました。
今回は前のより小さいサイズ(通常サイズ)自宅の家庭用ミシンで挑戦してみたらしいですが、どうしても帆布の厚みのせいでうまくミシンが進んでくれなかったみたいです
今回は要領もわかっているのでサクサクと一人で作業を進めて完成!
b0212848_0382489.jpg

もう一人男性のSRさん
布を持ち込んで、ご自身のカットソーを作りにこられました。
元々ファッション専門学校に通っていたので、ミシンの扱いも慣れて見えました。
10年ぶりくらいに服を作りますとのこと
b0212848_0341193.jpg

3時間弱で完成!
b0212848_0374725.jpg
爽やかなボーダーに少し恥ずかしがってみえましたが、気に入ってみえました。
b0212848_03858.jpg

[PR]
by treetop1051 | 2012-07-02 00:49 | ワークスペース | Comments(4)

トートバッグ作り

とっても多趣味なSさん
キャンプ用にご自身で作った折りたたみのテーブルを持ち運ぶ為のトートバッグを作りたいということで、先日TreeTopに作りにきてくれました。
あらかじめ好みの生地を買ってきてもらい、デザインも決めてきて頂きました。
生地は船の帆に使われている帆布8号
この生地がなかなか手強くて、ミシンの針と糸を厚地用に変えて縫い始めたのですがなかなか糸調子が上手く行かない・・・
かなり苦戦したあげくTreeTopのお店の奥にある、革も縫えてしまうミシンに選手交代
いつも使っている工業用ミシンよりもパワーが全然違うので、厚手の生地もスイスイと縫ってくれます。Sさんは初めて使うミシンも使いこなし、ようやく完成!!
b0212848_10563693.jpg

かなり大きい!
b0212848_10564872.jpg

持ち手のヒモもこだわって、生地をつなぎ合わせた配色が素敵です
b0212848_10561728.jpg

[PR]
by treetop1051 | 2012-06-10 20:56 | ワークスペース | Comments(4)

ベスト作り

今週はワークスペースを利用して服作りをされていくお客さんが多く見えました
火曜日は大人ワンピース
木曜日はハカマパンツに子供のベスト作り
土曜日は男性がベスト作りに挑戦!
皆さん熱心に作っていかれます
土曜日のお客さんは来年3月2日に安八郡で古着屋をOPENされる「SUNNY GARDEN」さん
メンズの気に入ったベストがあるということで、同じ型のベストを作るのに挑戦しました
今回パターンから作成
私も教えながら、オーダーを頂いていたメンズのベストを同時進行で作りました
生地にも仕様にもこだわるお客様で、こちらもなんとか希望に沿うようにがんばりました
b0212848_0231559.jpg

b0212848_0234856.jpg
裁断終了
b0212848_0252976.jpg
b0212848_025274.jpg

黄色がSUNNY GARDENさん 後はパイピングとボタン付けをしたら完成!
パイピングの配色は2色使い
黒がオーダー品 後はポケットを付けて、ドットボタンを付けたら完成!
[PR]
by treetop1051 | 2011-12-05 00:20 | ワークスペース | Comments(0)

パステルアートワークショップ

6月18日にパステルアートのワークショップを行いました。講師はHatsuneさん 店内にはたくさんの人が
b0212848_1756268.jpg


みなさんはじめてとは思えないくらい豊かな発想力で、上手くできていました
b0212848_1812228.jpg

b0212848_18131270.jpg


次回は7月9日 消しゴムハンコでうちわ作りです!! 詳しくはTreeTopまで
[PR]
by treetop1051 | 2011-06-19 18:18 | ワークスペース | Comments(0)