男組

先週末のことです
前回に続いて、Sさんがまたトートバッグを作りにきてくれました。
今回は前のより小さいサイズ(通常サイズ)自宅の家庭用ミシンで挑戦してみたらしいですが、どうしても帆布の厚みのせいでうまくミシンが進んでくれなかったみたいです
今回は要領もわかっているのでサクサクと一人で作業を進めて完成!
b0212848_0382489.jpg

もう一人男性のSRさん
布を持ち込んで、ご自身のカットソーを作りにこられました。
元々ファッション専門学校に通っていたので、ミシンの扱いも慣れて見えました。
10年ぶりくらいに服を作りますとのこと
b0212848_0341193.jpg

3時間弱で完成!
b0212848_0374725.jpg
爽やかなボーダーに少し恥ずかしがってみえましたが、気に入ってみえました。
b0212848_03858.jpg

[PR]
by treetop1051 | 2012-07-02 00:49 | ワークスペース | Comments(4)
Commented by bunny at 2012-07-02 08:36 x
タイトルに笑ってしまった~(爆)
ホントに男性陣楽しそうでしたねー♪
Commented by treetop1051 at 2012-07-02 19:44
bunnyさん
裁縫だけど、男の人はこだわり強いからね〜満足するまで頑張って!!て感じ(^-^)
Commented by sin at 2012-07-02 23:47 x
今回もお世話になりました。
ポッケ付け忘れってのがありましたが1人で何とか出来ました。
SRさんのボーダーっぷりに憧れました。
いつか堂々とボーダーしてみたいもんです。
Commented by treetop1051 at 2012-07-06 08:26
sinさん
何度も失敗を繰り返して、上手くなってくもんですよね
最近SRさんは着慣れて、堂々と会社にもお手製のボーダーを着て行っていますよ
<< リネンの毛糸 リネンストール >>