トートバッグ作り

とっても多趣味なSさん
キャンプ用にご自身で作った折りたたみのテーブルを持ち運ぶ為のトートバッグを作りたいということで、先日TreeTopに作りにきてくれました。
あらかじめ好みの生地を買ってきてもらい、デザインも決めてきて頂きました。
生地は船の帆に使われている帆布8号
この生地がなかなか手強くて、ミシンの針と糸を厚地用に変えて縫い始めたのですがなかなか糸調子が上手く行かない・・・
かなり苦戦したあげくTreeTopのお店の奥にある、革も縫えてしまうミシンに選手交代
いつも使っている工業用ミシンよりもパワーが全然違うので、厚手の生地もスイスイと縫ってくれます。Sさんは初めて使うミシンも使いこなし、ようやく完成!!
b0212848_10563693.jpg

かなり大きい!
b0212848_10564872.jpg

持ち手のヒモもこだわって、生地をつなぎ合わせた配色が素敵です
b0212848_10561728.jpg

[PR]
by treetop1051 | 2012-06-10 20:56 | ワークスペース | Comments(4)
Commented by sin at 2012-06-11 00:12 x
今回はお世話になりました。
初めての厚地&デカさに振り回されながらも、的確なアドバイスによりイメージ通りのデカトートが出来ました。
今度はポケットとか付けて小さいのを作ってみます。
Commented by treetop1051 at 2012-06-11 00:23
sinさん
お疲れさまです。ひとつ言い忘れてたのが
ペンで印付けをした所がそのままだったので、アイロンの熱をあたえるとペンが消えるので消しといてくださいね
ちなみにうちのSさんがsinさんにパン作りを習いたいみたいです〜興味津々
Commented by bunny at 2012-06-11 09:18 x
お疲れ様でしたー♪
そして長い時間ホントにありがとう!!
sinさんの創作熱がまた上がったようなのでこれからもどうぞご指導お願いします☆
おっと、次はパン作りかな??(笑)
Commented by treetop1051 at 2012-06-12 00:18
bunnyさん
sinさん早速、針と糸を購入したみたいで行動が速い!
次は何が出来上がるか楽しみ〜
こちらこそパンのご指導お願いします
<< 布ナプキン入荷 小屋名しょうけ >>