SOSO

少し前になりますが、一宮市浅井町にできたSOSOさんに遊びにいってきました
b0212848_23403881.jpg
b0212848_075510.jpg


大正時代に建てられた料亭仕出し屋だった建物を店主さんが自ら少しづつ改装しながらオープンさせたそうです!
はじめておじゃまさせて頂いたのにとても心地よい空間で、ついつい長居してしまいました、、。展示してある部屋の横にはカフェスペースもあり、自家焙煎のコーヒーも頂く事ができるそうです
b0212848_23412621.jpg
いつかはこんな古民家にリフォームして住みたいと思っているので、ここに至るまでの色んな事をお聞きしてしまいました。家の近所に素敵なお店ができ、とても嬉しいです。
お家の玄関の鍵置き用に真鍮のプレートを購入。お店用にハンガーラックの製作も依頼してきました
b0212848_011192.jpg

[PR]
by treetop1051 | 2012-01-17 00:13 | その他 | Comments(4)
Commented by rinrin at 2012-01-27 00:04 x
はじめまして、tomoさんのブログからきました!写真がすごくすてきなんですが、どこのカメラどの機種をつかってますか?あとレンズもどんなレンズで撮ったんですか?今度お店も行ってみたいんですが場所がわかりません・・・
Commented by treetop1051 at 2012-01-27 22:40
rinrinさんはじめまして。カメラはCANON EOS60D レンズはSIGMA 17-70mm MACRO を使用しています。
お店の住所はブログカテゴリのアクセスをご覧ください。rinrinさんもカメラに興味があるんですか?
ご来店是非お待ちしています!
Commented by rinrin at 2012-01-28 23:25 x
MAPありがとうございました!カメラのことも!
私もカメラが大好きで、一眼レフ、去年買いました。SONYのα55てやつです。でも、treetopさんの写真みてて、すごく深みのあってなんかいい写真ばっかりだったので!教えてもらってありがとうございます。レンズは、マクロレンズって、ズームきくやつですか?ズームってか、倍率かえれるんですか~?いろいろきいてすいません。。。今度お店お邪魔しますね!
Commented by treetop1051 at 2012-01-29 00:59
正確には、なんちゃってマクロですが、かなり接写できますよー!倍率も変えられるし、けっこう明るいので常用レンズとしておすすめです。sony用マウントもあったと思いますよ!
是非ご来店お待ちしています!
<< ワンピースコート ちいさな個展 >>