ちいさな個展のお知らせ

1月のTreeTopイベントをお知らせします
1/18(水)〜1/28(土)まで二人の作家さんによるちいさな個展を開催いたします
b0212848_21395975.jpg

フェルト作家のZoozさん福岡県在住の方ですが、私がZoozさんの作品に惚れてしまい、お願いをして今回TreeTopに商品を置いて頂ける事になりました!
只今ちいさな個展まで作品の製作をがんばってもらってます
私も作品が届くのがとってもたのしみ!
ちいさな個展では作品の数量が限られていますが、オーダーも受け付けています。
ひとつひとつ手作りなので全く同じ物(同じ顔)にはなりませんが、そこが味ですよね
フェルトの色をお好きな色を指定して作ってくれますよ
b0212848_22281679.jpg

もう一人は陶芸作家の和みさん
ろくろを使った技法ではなく「練り上げ」という技法で陶器を作っています
練り上げとは色の付いた土をパズルのように組み合わせて模様を作る技法です
簡単に言えば、金太郎あめのように切っても切っても、金太郎が出てくるように土を重ねて作っています
一度にたくさん作る事が出来ず、とっても手間がかかる作業だそうです
こちらもオリジナリティーのある作品が展示されますのでお楽しみに
[PR]
by treetop1051 | 2012-01-08 21:37 | イベント | Comments(4)
Commented by ポポー at 2012-01-11 16:24 x
こんにちは!先ほどお邪魔した姉妹の姉の方です。
ブログを妹から聞いて遊びに来ました。
素敵な作品や資材がたくさんで
興奮してしまいました~!
さらにブログを見ながらあれもこれももっとユックリ見てこれば良かったと思ってます。
結構ちょくちょく帰ってきてるので
また遊びに伺いますね!
Commented by treetop1051 at 2012-01-12 00:54
ポポーさん
来店ありがとうございます!まさか横浜だとは思いませんでしたが、帰省の際は是非遊びに来てください
ブログ拝見させて頂きました
色んな物作ってるんですね〜
カーディガンのボタンもチクチクと頑張ってください☆
Commented by tomo at 2012-01-13 05:08 x
寒中お見舞い申し上げます
コメント欄で 失礼します(*^_^*)
新年なかなかお店に遊びに行けませんが、小さな個展 どちらの作家さんのものも楽しみですね♪
時間見つけて 息抜きに行きますねぇ(^◇^)
うちも年末に仕入れたものが届き 楽しい検品作業に追われてますよ=3
寒い日が続くので あったかくして過ごしてください★
Commented by treetop1051 at 2012-01-13 13:12
tomoさん
オープン楽しみですね!これから日が迫るごとに焦ってくんだろうな〜f^_^;)
イベントも決まったんですね!初日に行きたいな〜お店終わってからでも駆けつけようかな
<< お出かけ オーダー バッグ >>